人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 11月 三保沖

11月7日  久しぶりの三保沖
風邪やら何やらで本当に久しぶりの釣り、第一太郎丸で三保沖のワラサ・久能沖の五目釣りです。
2015年 11月 三保沖_c0176183_950476.jpg

Sさんと船長の3人での超楽しい釣りで心行くまで満喫してきました。まずは三保沖6時30分開始、一時魚が釣れなくなって寂しい三保沖もワラサが長くいてくれたので
戸田の方からも船が来ていて賑わっていました。少し行くのが時期的に遅かったのかワラサも少なくなったようでポツポツ程度でしたが早い時間に3人ともワラサを釣り一安心。結果船中5匹でしたがのんびりとして楽しめました。
2015年 11月 三保沖_c0176183_9501858.jpg


11時からは久能沖の五目釣りに、真鯛・オオアジ・アマダイ・イトヨリ・カイワリ・カサゴ・平ソーダ・レンコなど釣れ、海も穏やか、ここでもいい釣りが出来ました。
2015年 11月 三保沖_c0176183_9541919.jpg

Sさん・O船長 楽しかったです。ありがとうございました。
2015年 11月 三保沖_c0176183_9544612.jpg

当日に食べて美味しいのは平ソーダ、刺身にしたら脂も乗ってモチモチでした。
2015年 11月 三保沖_c0176183_9564241.jpg

Commented by ariari19680606 at 2015-11-08 18:37
お疲れ様です、ヒラソウダ美味しそうですね!当方はカツオ類今年は全くダメで釣れません、オオアジは釣れますが脂乗りイマイチで困ってます。そろそろカワハギ行ってみます。
Commented by 634p at 2015-11-08 19:43
ariariさん  こんばんは
なかなか釣りに行けない状態で本当に久し振りで楽しい時間でした。
クーラーが大きかったのでさびしく見えますが結構釣れました。
(サバフグが多くて大変なでしたが)
ヒラソーダは仕掛け落としていく時に食いついてきたのでマグレですが
これは本当に美味いですね。カワハギ楽しみにしてますので都合付きましたら連絡お願いします。今週末は土曜日狩野川で納会、次の日は七五三のお祝いですので、それ以降でしたら今の所大丈夫です。
by 634p | 2015-11-08 09:58 | 海釣り | Comments(2)