人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 11月 メジロ

11月10日 メジロ
仕事場にみかんを置いたらメジロが来ました。ピンも甘いしブレてます。
2015年 11月 メジロ_c0176183_1552432.jpg

下2カットにはアンシャープマスク処理してあります。
2015年 11月 メジロ_c0176183_15525869.jpg

すずめ、他にもモズ・ジョウビタキ・ヒヨドリ・シジュウカラなど来ましたが、ブレでボツに。
2015年 11月 メジロ_c0176183_1683880.jpg

ACクローズアップレンズ No.5使用でボケの量産でした。ムズカシイまだまだですね。

11月11日追加で貼りました。
これのほうが少しはイイかも。 200回シャッター切ってほとんどダメなので、見ていくのがイヤになってしまいます。拡大するとわかりますがもうチョット出ると思いますので、撮れたときはまたドアップで報告します。
2015年 11月 メジロ_c0176183_15275100.jpg

Commented by ぴここ☆ at 2015-11-11 12:23 x
私もそろそろ枝にみかんを刺してみます(^^)
とても綺麗な写真と思いますけど、マルパパさんが納得できる写真はまだまだなのですね!
川の工事が始まりましたね。カワセミ達はどこへいくんでしょう…。ちょっと心配です。
Commented by 634p at 2015-11-11 15:41
ぴここさん こんにちは
昼頃少し下流に行ってみたんですが通り過ぎが2回でした。支流の方に入っているようです。
まだペンタックスとAFボーグに馴れてませんので探していくのがイヤになるくらいボケの山です。まだまだ出ると思うのでそれまで止まり物のジャスピン目指していきます。皆さんにはもういいだろうと言われてますがこれも結構楽しいです。

by 634p | 2015-11-10 15:57 | 野鳥 | Comments(2)