人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 12月 野鳥

12月6日  カワセミ
今日は風も治まり薄曇の鳥撮り日和でしたが肝心のカワセミ、2羽で忙しそうに通り過ぎるだけ、
それでも午前中2度だけチャンスありました。
1530mmで。チョット甘く(フォーカスエイドが使えないのとブレ)近いので尻尾まで入らなかった。縮小してあります。
2015年 12月 野鳥_c0176183_18563321.jpg

これより下は900mmで なぜか(全く同じ距離で同じ900mm)羽根が太くてペッタリ感があるものの尻尾のスジは出ている。まだピント甘いのか。
2015年 12月 野鳥_c0176183_18565484.jpg


2015年 12月 野鳥_c0176183_191604.jpg


2015年 12月 野鳥_c0176183_1905431.jpg


2015年 12月 野鳥_c0176183_1995617.jpg

Commented by flymoto at 2015-12-07 17:32
写真のことは全く分かりませんが 二枚目のカワセミの写真大好きです〜〜いいですねコレ!
Commented by 634p at 2015-12-07 22:17
motoさん  お久し振りです
私もまだ良く解っていませんが、今の所羽根の1本々が綺麗に出れば嬉しい段階です。これが鳥のいる風景となるとドアップよりかなり高度になると思いますが、次はそれに挑戦です。
猟のほうはあまり無理をせず怪我などしないよう楽しんでくださいね。
私はこれからビシマの真鯛釣りになります。
by 634p | 2015-12-06 19:10 | 野鳥 | Comments(2)