人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 6月 野鳥

6月26日  遠い・暗い
ミソサザイを撮ろうと富士山へ。少し雪が残ってます。
2016年 6月 野鳥_c0176183_1054391.jpg

暗いところに出てきたのは若いビンズイ
2016年 6月 野鳥_c0176183_11221762.jpg

2016年 6月 野鳥_c0176183_10561261.jpg

遠くでホトトギスが鳴いたので双眼鏡で探すと居ました。初撮れ150m位でしょうか?。近くに寄れないところで足場も悪かったのでブレました残念。
2016年 6月 野鳥_c0176183_1192837.jpg

2016年 6月 野鳥_c0176183_119494.jpg

次はモズこれも若そう。
2016年 6月 野鳥_c0176183_1111043.jpg

咥えているのはセミですかね?(チョッと小さいか)ハルゼミがいたるところで大きな声で鳴いてますが姿は探しても見えないです。
2016年 6月 野鳥_c0176183_8531945.jpg

お目当てのミソサザイはよく出てくれましたがとにかく暗い。
これはまだ生まれたばかり?。
2016年 6月 野鳥_c0176183_11115783.jpg

2016年 6月 野鳥_c0176183_1113265.jpg

これは親かな、同じ場所です。
2016年 6月 野鳥_c0176183_11173063.jpg

2016年 6月 野鳥_c0176183_1119582.jpg

結局明るいところも暗いところもどちらもダメ、歩き回った割りには成果なしでしたが、今回は
若い鳥が見れたのでよしとしておきます。
by 634p | 2016-06-28 11:24 | 野鳥 | Comments(0)