人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月 鮎釣り

9月3日  狩野川
久しぶりの狩野川は20cm高でようやく釣れ始めたところですが全体にアカが無いように見えました。
田んぼはいつの間にかこんなに色づいてます。
2016年9月 鮎釣り_c0176183_1302889.jpg

朝一はM瀬で胸まで入って対岸へ、店前より良い色に見えましたが釣れず20Cmが一匹、一旦店に帰り早い昼飯。午後からは栗林の瀬にここで良形が来ましたが続かずで9時から15時までで計7匹でした。
出水のあとで少し痩せているようですが綺麗な鮎。拡大できます。
2016年9月 鮎釣り_c0176183_1314560.jpg


9月4日 台風の影響で雨かと思いましたが良い天気。オトリ獲りに藁科へ。
9時到着でびっくり、いつもの場所は釣り人で満員状態。某釣り会が22人で釣り大会との事。オトリ獲るだけなので少しだけとその中に入れてもらい始めると2時間ほどで8匹、形も良く無事オトリ確保できました。
午後からは「後妻業の女」を見にセノバへ。

9月5日 
ヒロリンと待ち合わせて藁科へ私は午前中だけですが8時50分スタート。
すぐに良形連発でひろりん呼んでそこで釣ってもらいます。すぐに掛け無事取り込みで一安心。
私は11時までに8匹で終了。ひろりんその後も頑張って掛けたようですが昨日大勢で入ったので釣り荒れていたのかもしれません。場所選択が悪くてすいませんでした。これに懲りずにまた連絡くださいね。まだオトリ元気なのがありますのでいつでもOKです。
夜はムジンで何時もの楽しいメンバーと1時まで。忙くも楽しい日々です。
Commented by flymoto at 2016-09-07 16:27
ヒロリンもえてますね〜〜
ばしばし!しごいてやってくださいね♪w
Commented by 634p at 2016-09-08 08:49
motoさん  おはようございます
頑張ってました。前日大勢で入ったので厳しかったですが掛けてましたよ。狩野川もアカが付いてくれば元気なのが釣れるのでは、
また大仁で一杯やりましょう。
by 634p | 2016-09-06 13:23 | 鮎釣り | Comments(2)