人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 11月  海釣り

11月12日  カワハギ釣りとリベンジの鰤
今回は遠くからDさんが来てくれ、Sさんと船長の4人でカワハギ釣りです。前回と違い食いが悪く渋い三保沖でしたが流石Dさん朝から連続で良形をあげ一人絶好調でした。中盤からSさん猛烈に追い上げ8匹でトップに立ち11時30分終了。私は6匹でカワハギ釣りはもうやめようかと思案中です。
写真はボカシではありません。レンズに汚れが、スイマセン。
2016年 11月  海釣り_c0176183_12331129.jpg

2016年 11月  海釣り_c0176183_12324718.jpg

午後からは私としては前回のリベンジのブリ釣りに。すぐにアジが食い付き少し待つとグングン下に引きブリが掛かります。皆さんには申し訳なかったですが、20分程掛け上がってきたのは12kのまん丸ブリでリベンジ果たしました。
2016年 11月  海釣り_c0176183_12361685.jpg

その後はSさん2.5kの真鯛、O船長も2K真鯛、Dさん何と6Kの真鯛を上げ皆さんニコニコでした。
2016年 11月  海釣り_c0176183_12393861.jpg

Dさん入れ込んでも、もうこんな鯛は釣れませんよ。
2016年 11月  海釣り_c0176183_12395480.jpg

その後も良く食い、Sさんブリまで追加、この人良く釣ります。次回は負けませんけどね。
夜はDさんがカワハギを料理してくれ、肝和え、沖で貰ったヤリイカの刺身、生シラス、カキフライなど尿酸値グングン上がりそうなものばかりですが美味いビールが飲めました。また来てくださいね。
Dさんの釣った真鯛、大きい割りにこの時期だからでしょうか綺麗でした。
2016年 11月  海釣り_c0176183_1391939.jpg

2016年 11月  海釣り_c0176183_17534753.jpg

by 634p | 2016-11-15 12:45 | 海釣り | Comments(0)