人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 8月1日 鮎釣り


8月1日 藁科川
 1時30分頃から藁科川の下流部です。途中カミナリと激しい雨で40分程休憩。遠のいたので始めますが4時頃またカミナリが近付いて来たので退散しました。もう30年位も前ですが近所の落雷でテレビ、機械の記憶装置など色々壊れ大損害を経験しているのでカミナリは怖いです。


  ここで始めたらすぐにイソヒヨドリの♀が竿にとまりました。それからも2回目印目がけて飛んできて糸に触っていきました。こんなことは初めて、鳥が竿にとまるなんて何にも操作していない証拠ですかね。
2017年 8月1日 鮎釣り_c0176183_09100617.jpg
途中のカミナリ休憩の時。大粒の雨でびしょ濡れ。
2017年 8月1日 鮎釣り_c0176183_09102096.jpg
9匹、マルパパ生簀入荷しました。昨日ヒロリンが6匹入荷ですので現在の在庫は20匹以上いるのでオトリは万全、この雨で少し濁りと水位も上がったようなので今週末は釣れるような気がします。皆さんのお越しをお待ちしています。なんてオトリ屋ですね。


by 634p | 2017-08-02 09:18 | 鮎釣り | Comments(0)