人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 8月  鮎釣り

8月24日  狩野川
藁科川で昼飯の時、ヒロリンが明日も休みと言うので狩野川行く?で決定。5時30分出発です。
8時頃先週のポイントに着き始めるとすぐに掛かりますが、クネクネでバレ、次は良いアタリでしたがこれもバレその後は掛からず点々と移動で2時間後、流れの強いところで強烈なアタリでようやくオトリ継ぎ、これで釣れると思うも次は1時間後。ヒロリンを見ると掛けているようなので場所移動も提案できませんでしたが、石色が先週よりも悪いので昼飯あがりの時に、あまり数は出ないが掛かれば大きいのでと場所移動します。私はカミの段々瀬でヒロリンはオトリ缶前で始めます。私は2時間全く釣れず、時々ヒロリンを見ると釣ってます。トロバの方が良いのかと釣り下がりヒロリンの少しカミで待つと漸く1匹目、そのときヒロリン対岸で入れ掛かりで中には遠目にもデカイと判るようなのが釣れてます。私もここで2匹追加しますがヒロリンのペースを見て居られず、大きくシモのトロ場に移動しここで3匹追加して5時終了で8匹でした。
                        ヒロリンは17~18匹で最大26cmで他にも25・24cmが。
2017年 8月  鮎釣り_c0176183_11121886.jpg
こんな顔にもなりますね。
2017年 8月  鮎釣り_c0176183_11143639.jpg

周りの釣り人もあっけにとられた感じで見ていましたが、実際ほとんどの人が釣れていませんでした。
ヒロリンお見事でした。これから一緒の時はあまり釣らないでね。ここの鮎、掛かれば大きいのでアタリと引きは最高です。
今週末は琥太郎一家が来るので釣りには行けません。皆さんあまり釣らないようにお願いします。

Commented by flymoto at 2017-08-25 13:20
ひろりんすげーーなぁ!絶好調♪
マルパパ先生がいいんですね〜^^
あんまり教えないでくださいねw
Commented by 634p at 2017-08-25 13:54
motoさん  こんにちは
教えるなんてとんでも有りません。これからは釣れるところと釣り方を教えてもらいます。でも初の狩野川で釣れて良かったです。本当ですよ~~。
Commented by ひろりん at 2017-08-27 22:38 x
パパさん!ありがとうございました!
お陰様で憧れの狩野川で駆け出し鮎釣り師に、釣りの神さま!?が降臨しました。
興奮した心が落ち着きましたら、もう一度狩野川へ連れて行って下さいね♥️
Commented by 634p at 2017-08-28 10:28
ひろりん  こんにちは
初狩野川で入れ掛かり、お見事でした。
これから11月の始め頃までもっと大きいのが釣れるかもです。また行きましょうね。
by 634p | 2017-08-25 11:17 | 鮎釣り | Comments(4)