人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年  1月  海釣り

1月6日  オオアジ五目釣り
昨年暮れから予定入れていたのですが強風で中止、5日も強風で現地解散と続きましたが6日ようやく出れました。しかしこの日もかなりの風で白波が立ち大揺れでした。まずは浅いところでオオアジ釣りですが、前日お隣さんご家族と呑んだ酒が残ったのか吐き気がして少し休憩。深いほうに移動するころ大揺れで腹がこなれたのか回復して元気になり、始めるとオオアジが入れ食い。しかし水深が有るのでバレも多く数が伸びません。更にこの日は、ブリも少なく時々食いつきますがハリ掛がかりせずで私が7kgを釣ったのみでした。そんな中、船長が後ろで重いだけで引かないが大きそうと巻き上げたのが約6kの大ヒラメ、50cmくらいのサバを咥えていました。
迫力のある顔をしてました。
2019年  1月  海釣り_c0176183_08560657.jpg
                         前日はブリが良く喰ったとのことなのでまだまだいけそうです。


by 634p | 2019-01-11 09:05 | 海釣り | Comments(0)