人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 6月  鮎釣り


6月1日 藁科川解禁
5月31日15時頃、前日の下見で駐車スペースが有るのを確認してあった場所に到着。Uさん・Oさん既に準備中ですぐに手伝いタープ張りをします。何時もなら誰かしら見にくるものですがこの日は薄暗くなっても誰も来ませんでした。恐らく明日も来ないだろうと三人で酒盛り。今年2月に賑やかな人が亡くなったばかりなのも有りますが、何となく寂しい解禁前夜です。
2019年 6月  鮎釣り_c0176183_16372172.jpg
こんな解禁前夜は初めて。この後Oさんがハチコーを採って来て煮てくれました。


2019年 6月  鮎釣り_c0176183_16381254.jpg
薄く白い濁りが有ります。これは上流に残土を投棄し、それが雨によって流れ出したのだそうです。
藁科川もこれでは終わったも同然ですね。

結局朝になっても誰も釣り人来ません。8時頃上流に二人来ましたがすぐに帰ってしまいました。
2019年 6月  鮎釣り_c0176183_16385541.jpg
釣れたのは4匹、割と形は良かったのですが数は思った以上に居ないようです。
残土も正体が掴めないので、食べるのをやめようとしましたが初物なので腹を出しての塩焼き、釣果と共に残念です。
鮎釣りの意欲も失せそうです。







by 634p | 2019-06-07 16:52 | 鮎釣り | Comments(0)