人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年  7月  鮎釣り

7月25日  狩野川
今年は雨が多く鮎釣りは藁科川の解禁(6月1日)に行ったきりで、なんと今季2回目となります。ここ30年くらいこんなことはなかったように思います。前日、TOMOさんから情報を貰い天気も良さそうなので4時出発です。何時ものオトリ店で年券を買い、まだ誰も居ないので店の前に入ります。9時頃になると地元の方たちが5~6人で入ってきて、向こうにはその気は無いんでしょうが、押しやられるように下流に下がりますが、ここも小さいしバレ連発、粘りますが良くないので昼で移動します。午前中11匹で小さいのが多く渋かったです。午後も人の多い場所なのでどうかと思ったのですが、狭い範囲を行ったり来たりでイイ形が掛かり良いアタリも有り、久々の鮎釣りで疲れましたが充分楽しめました。午後からは20匹で計31匹、根掛りロストも一回だけで私としては上出来でした。
2019年  7月  鮎釣り_c0176183_11353287.jpg


2019年  7月  鮎釣り_c0176183_11354753.jpg
平日でも釣り人多いですね。


Commented by flymoto at 2019-07-26 13:06
そろそろ狩野川に!なんて思っていたら台風発生で無理そうです。今年はほんと週釣りにならなくて困っちゃいます〜
Commented by 634p at 2019-07-26 16:54
motoさん こんにちは
ホント雨ばかりで鮎釣りになかなか行けませんでしたね。
久しぶりなのでよろよろしながら釣っていました。歳なのでボチボチですがまた狩野川でご一緒しましょう。
by 634p | 2019-07-26 11:39 | 鮎釣り | Comments(2)