人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年  6月  父の日


6月21日
コロナで遠出は控えていましたが、久々に浜松方面に出かけてみました。3ヶ所回ってみましたが何も撮れずに帰ってきました。こんな時もあります。
朝9時頃トウモロコシが売っているようならと覗いて見ましたが、案の定どこもこの時間で終了の看板でした。ここまで来たのでミゾゴイが居ないかと行ってみました。5月に一度来たが何処かに行ったようで今は居ないとのことでしたが、一応公園内を見て回りました。

                     居たのはこの子達(タイワンリス)とカワセミでした。 X-T4 XF100-400 プログラムPで撮影 手持ち

2020年  6月  父の日_c0176183_11432753.jpg
                           ↑ISO1000 SS1/150 0.7EV f4.6 123.8mm

2020年  6月  父の日_c0176183_11433840.jpg
                  プログラムPでEV補正のみの変更で撮影。あとは焦点距離を変えていけばISO,SS,f値が変わってくれます。
                      動きが早いカワセミの飛び込みや飛んでいる鳥以外はこれで充分のように思います。
                                        
                            
2020年  6月  父の日_c0176183_11435945.jpg
                         ↑ISO1250 SS1/320 -0.7EV f5.0 211mm

                    せっかく浜松まで来たので昼はウナギにしました。これも久々3ヶ月ぶりの外食です。

2020年  6月  父の日_c0176183_12013220.jpg
琥太郎一家が鳥撮りや釣りで熱中症にならないようにと送ってくれました。
2020年  6月  父の日_c0176183_12233819.jpg
背中に涼しい風がきて気持ちい。夏場は軽装だとスマホやカメラのバッテリーなど持ち歩くのが面倒なので
ベストを買おうかなと思っていたので嬉かったよ、ありがとうね。
2020年  6月  父の日_c0176183_12261652.jpg
コロナ自粛ばかりではありませんが4k重くなりました。








Commented at 2020-06-22 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 634p at 2020-06-22 19:43
楊さん  こんばんは
こちらこそお世話になりました。
またお会いできましたら宜しくお願いします。カワセミは特に難しいですね、良いのが撮れるよう頑張りましょうね。
Commented at 2020-06-24 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 634p at 2020-06-24 13:12
楊さん  こんにちは
ありがとうございます。また見てやって下さい。
夏の間はカワセミのチャンスが少ないので秋以降にまた例の場所で待つようになると思います。その時は一緒に撮りましょう。
by 634p | 2020-06-22 12:31 | 家族 | Comments(4)