人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年 4月  石花海のイサキ試し釣り

4月11日
第一太郎丸、恒例の石花海(相の瀬)のイサキ試し釣りです。何時ものメンバーでSさん、Tさん、Kさん、O船長、私の5人です。4時出船、航程2時間6時開始です。
何時もの掛け上がりからで、魚探の反応は例年より良く出ていて浮き上がった反応もあり期待が持てる一投目ですが、ヒメと鯖が邪魔して本命がなかなか上がりません。
反応が良いのに喰ってこないので、コマセと離れたところで喰っているのではと、5号・6mの仕掛けに6号を6m足して12m仕掛けにすると、鋭い当たりで4.5kgの真鯛が上がり、続いて船長とKさんが4kgと5kgのメダイを上げます。相変わらず魚探の反応は凄いのですが、それからは喰ってこずタカサゴ(ヒメダイ)をお土産に釣り13時終了でした。魚探の反応の割に喰いは悪く苦戦の試し釣りになりました。おそらくこのところの冷え込みで水温が下がったので喰い渋ったのではと思います。
イサキは私が釣った小ぶりの1匹のみでした。また挑戦してみます。

2021年 4月  石花海のイサキ試し釣り_c0176183_15294351.jpg
伊豆半島から昇る朝日
2021年 4月  石花海のイサキ試し釣り_c0176183_15305603.jpg
                               オスの4.5kg、白子が旨かった。
2021年 4月  石花海のイサキ試し釣り_c0176183_15384617.jpg

2021年 4月  石花海のイサキ試し釣り_c0176183_15390713.jpg
                  胆たっぷりの特大のウマヅラ、旨いヒメダイ、ゴマサバ、ちょっと控えめなイサキ、まだ卵は出来たばかりでした。

by 634p | 2021-04-13 15:39 | 海釣り | Comments(0)